· 

骨格診断ワークショップ

 

香りは本能で感じるので嘘がつけません。

自分がどの香りを選ぶかで、体調や気持ちの状態、気力の度合いなどがわかります。

自分をケアするには自分を知ることが大切ですが、なかなかわからないのが自分…でもあります。

 

色々な角度から自分を知ってみる、自然療法の大切な視点。そこにつながる骨格診断でした。

 

体型は、骨格によって3つのタイプに分かれるそうです。

8名の中にちゃんと3タイプ揃っていて、全員がほかの人を見て先生の説明を聞いて、なるほど!ほぉー!と納得していました。

 

私はどこを輪切りにしても丸いストレートタイプ。

ダイエットしても成果がわかりにくいのだそうで、残念!

このタイプによって、服のパターン、布の材質、ネックレスのタイプと長さ・・・など、それぞれ似合う最適なものがあるのです。

 

例えば私は真珠はOKだけど、コットンパールは似合わない。長さは50cm〇cm、〇cm。

合わせる靴も、時計も、形や材質を教えてもらいました。

私はアグを書いたかったらローファーだそうです。

カラーも以前ブルー系といわれましたが逆でした。

もう買う服に迷わなくて済みます。

 

先生の、長年の海外トップブランドで培ったプロの眼と豊富な知識に気持ちが高鳴ったひとときでした

 

皆で秋冬のバーゲンに行って、買った服を確認しようと盛り上がっていました。